990797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ターコイズについて

私の太陽の写真には、必ずターコイズが大きく写るので、気になってターコイズの意味を調べてみました。
ターコイズの意味が分かり、この写真に癒しや浄化の効果があるんだと分かりました。

ターコイズ(石)の意味を調べて載せてみました↓

ターコイズというと海やイルカを連想しますし、空の色でもあります。
そのためターコイズはヒーリング効果抜群!
疲れた身体を大きく優しく包み込み、病んだ心を大空や海に解放するといわれます。
肉体と精神のバランスを回復し、イライラした心を癒し、ストレス解消、不安や心配性を改善して安定させます。
勇気ややる気をつけ、活力増進もあるそうです。
体の悪い部分や痛みの患部にターコイズを乗せると、痛みが引くそうです。
視力、喉や肺などの呼吸器系統、肝臓や胆嚢などによいとされます。

ハートに正しい方向を教えます。人間関係も仲直りできたり、信頼関係も築くことができます。
仕事では昇進も。

浄化効果もあります。
邪悪なもの・不運・危険から身を守るパワーがあると言われ、お守り効果も抜群です。

ターコイズは時間と空間の超越、超次元を表すそうなので、まさしく太陽から発せられる色ですね。



© Rakuten Group, Inc.